毒親と私と

私の日常が異常だと気づいた時。

久しぶりの投稿

お久しぶりです。

もう今年もラスト1ヶ月になってしまいました。

最近投稿できていなかったワケは、

両親と私の間で戦争が起こっていたからです(笑)


始まりは本当に些細なことで、

私がその日バイトだってことを

母に言っておらず、案の定母は怒りました。

弟のバイトは把握していなくても

怒らないくせに、と私もカチンときて

理不尽ではないのか、と反抗したんです。

そしたら父親まで出てきて、(いつもなぜか出てくる)バイトばっかりしてるのか、

と見当はずれなことを言いだしました。

(その日のバイトは2週間ぶり)


その喧嘩を聞いていた弟も

今のはおかしいんじゃないのか、

と両親に言ってくれたんですが、

親に向かってその口の利き方はなんなのか、と向こうがヒートアップしてしまい、

訳がわからない状態になってしまった

というわけです。笑


今は一応丸く収まっていますが、

何も解決していないので

帰省がますます憂鬱です。

今日の夢にも両親出てくるし…。

悪夢のような1日でした。


ではこのへんで😌