毒親と私と

私の日常が異常だと気づいた時。

今までの暮らし


こんばんは🌙


今日は私の今までの生活について

少しお話ししたいと思います。


私は中学卒業と同時に上京し、

芸術専門の高校に通っていました。

もちろん、高校から専門的に学びたかったと言う理由もあるのですが、その頃の私は早く家を出たくてたまりませんでした。

もちろん家族中から猛反対にあいましたが、

学校の先生やいろいろな方のお陰で、

無事進学することができました。


高校に入ってからは、大都会の中、自由な校則、一人暮らしができる喜びで毎日がキラキラしていました。

しかし、その頃から私の携帯はGPSが付けられていて、起床時、出かける時、帰宅時は母に連絡。

また、あらゆるSNSのアカウントは母の携帯からもログインされており、私と同じ景色が母にも見えている状況。

そして毎晩21時には実家に電話しなければなりませんでした。


まだ高校生だったため、両親も心配なのだろうと思っていましたが、大学に入ってもそれは変わらず。むしろ悪化している気が…(笑)

SNSのパスワードを変えたり、退会したり、試行錯誤しましたが、毎回激怒・説教され、そのうちに疲れてしまい、今ではそのままです。


まあ現状はザッとこんな感じです。

大学に入ってから約束事は増えましたが、またそれはおいおい書いていくことにします。


長々とお付き合いありがとうございました😌